ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

気が急きます。

京都パープルサンガ 4 - 0 コンサドーレ札幌

得点者:アレモン(前8分)・加藤(前32分)

    パウリーニョ(前43分)・オウンゴール(後21分)

いよいよ近づいてきました、Xデー。

油断はしない、油断はしない…と言い聞かせてきましたが、

もうそろそろ、少しくらい『昇格』を現実として捉えてもいいよね?

と思ってたけど、やっぱり完全に決まるまでは

そんなこと考えちゃいけないような気がしてきた…油断禁物。

しかし今日は暑かった…!

7・8月は「9月になったら涼しいデーゲームvv」とか思ってましたが、

普通に暑くて夏でした。

そんな中でも選手の皆さんは走るわけですね(涙)。

特に札幌の選手にはきつかったのかなあ。

5位と結構調子いいチームだし

(といっても札幌は3連敗中なんですが)、

デルリス林卓人中山元気に最近入った西谷正也(敬称略)と

いい選手も揃ってます。

サンガは前節はスコアレスドローだったし、心配してたんですが、

蓋を開けてみれば圧勝でした。ほっと安心。

しかもアレモンが久しぶりに得点したし1アシストもしたし、

ダイシ(加藤選手)も1得点、そしてほぼ全得点に絡む活躍。

3点目の起点になった、

ボールをもらってからすぐの切り返し、そしてパスには痺れました。

和波選手とのマッチアップもすごかったですけどね。

4点目は美尾君が惜しかったですね。

オウンゴールじゃなかったら、アシストになっていたのに。

何はともあれ、第3クールの最後を勝利で飾れてよかったです。

とうとう第4クール。早いなあ。

吹雪の中で開幕戦を観たのが昨日のことのようです(遠い目)。

順調にいけば、あと4勝で昇格です。…い、今から緊張してきた。

前の昇格のときは、今ほどサンガに入れ込んでなかったしなあ。

てか、あと4勝って結構遠いですね。

あれだけ勝ってた去年の川崎も、

なんだかんだとなかなか昇格確定にはなりませんでしたもんね。

改めて、昇格の難しさを思い知ります。

できたらホームで昇格を決めてほしいですね。