ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

サンガの選手はみんな好きです。

いても立ってもいられず、1人でサンガの練習を見に行ってきました。

いやー…遠いね、城陽

京都駅までは早いんですけど、そこから奈良線乗って城陽駅に行って

近鉄寺田という選択肢もありましたがJRで行きました)、

そこからさらにバスに乗らないといけないんで。

そのバスが1日に5本しかないんですよ!

うちの田舎より本数ないんじゃないだろうか…。

(いや地元でバス乗ったことないけど)

とりあえずそのバスに乗り遅れたらアウトなので、

必死で時刻表探して調べて、

・13:41に最寄り駅から電車出発。

・14時過ぎに京都駅に着いて、約10分後に出る奈良線に乗る。

・15時前に城陽駅に着く。

・15:14のバスに乗る(これの前は12:10、後は17:45…)

・15:28にサンガタウン到着。

って感じで行きました。と、遠かった…。

でも、久々に1人で遠出したのでちょっと楽しかったです。

(普段は1人で遠出なんてとんでもないです。

 1人で休日のときは大抵家に引きこもってます)

夕方の練習は16時開始とあったんですが、

実際に着いたら選手たちがもう出てきててラッキー!と思ったり。

後から知りましたが15:30開始に変わってたようで。

結構直前まで携帯HPをチェックしてたんですけどね。

・とりあえず練習で何が見たかったって、手島選手と大久保選手。

ケガで前線離れて、今季はそれっきり見てなかったので。

普通に紅白戦に参加していたので、ひとまず安心。

あー…試合に出ているところを観たい。

・主将は相変わらず走っておられました。

もうそろそろ3週間経つから大丈夫…なのか?(汗)

・練習場へ行くとサッカー専用スタジアムがほしくなりますね。

今日は紅白戦を2回も見れて幸せでした。

練習終了後には辻本選手と少しお話できて、とても嬉しかったです。

ツジさんありがとうございました。

ああ、やっぱり試合に出てるところが観たいなあ…。