ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

サッカーはチョロくはなかった。

京都パープルサンガ 0 - 1 サガン鳥栖

エントリーのタイトルは塀内夏子さんの漫画『Jドリーム』で

主人公の赤星鷹がモノローグで言ってたものです。

いや、ただ使ってみたかっただけです。

(その時のエピソードは結構好きです)

そんなわけで鳥栖に負けまして、昇格なりませんでした。

しかも鳥栖には1勝3敗で負け越し決定。悔しい…。

潤之介(シュナイダー潤之介選手。鳥栖のGK)すごすぎですよ。

あの気迫の4分の1でもうちのGK達に分けてほしい。

仲がいいのはそれはそれでいいことなんだけど、

それで育たないなら意味がない。

もっと競争心を高めてほしいなあ…。

橋田選手も西村選手も好きなんだし(2人ともサンガの控えGKです)。

そういやサンガが負けて、(昇格するために)負けてほしかった

ヴァンフォーレ甲府モンテディオ山形が勝ったので、

昇格のするための条件はほぼ変わりません。

(京都が勝ち、甲府と山形が負ける)

次のヴォルティス徳島戦での昇格もちょっと難しそうです。

…次のホームで昇格しないかな、なんて(汗)。