ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

これを待ってたんです。

京都パープルサンガ 2 - 1 横浜FC

得点者:手島、美尾

・DF:大久保・鷲田・手島・池松

(交代:渡邉→辻本で、池松が1列前に上がる)

ディフェンスライン総入れ替えだったわけですが、

個人的にはこの4人でも全然いけるじゃん!と感じました。

動きは地味だったけど目立ったミスもなかったので、

着実に攻撃の芽をつぶしていたのだと思います。

いつもの和裕・悟・リカ・三上のラインとは全くタイプが違いますが、

どっちがいいというわけではなく、使い分ければいいんじゃないかと。

池松選手は練習を見学した時に輝いていて、

早くスタメンで観たかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

大久保選手は来年もいてほしいなあ…。空中戦強いし。

しかし今日は何より、テシと辻さんが久々に同じピッチに立ったことが

嬉しくてたまりませんでした。

今年サンガに来て、昇格・優勝に貢献してくれた選手たちももちろん好きだけど、

やっぱりずっとサンガにいてくれている選手にはとても感謝しているので。

それに今日の辻さんはナイスディフェンスでしたよ!

ボランチ:米田・斉藤

相変わらず不動のボランチ

今年は怪我も出場停止もほとんどなく、お世話になりました。

ボランチの控えはもちろん必要なんだけど、

この2人の控えだとあまり出場機会がなくて申し訳ないかも…。

・サイド:渡邉・美尾

(交代:美尾→冨田)

今日はサイドの2人がキレキレでした。

美尾君はドリブル突破が冴えてるし(2人の間を抜いたときは鳥肌ものでした)、

ダイゴウ(渡邉選手)は攻守に渡って動きが冴えてるし。

斉藤選手がもう1人いるような気分でした。

しばらく見ない間に成長してて嬉しかったです!

・FW:田原・アレモン

今日は田原選手がひたすら走ってました!

前線からのプレスとか、こぼれ球に詰め寄るとか、

ロングボールを競り合うとか、とても頑張っていましたよ。

毎試合とはよう言わんけど、

3試合に1回くらいあの動きをしてくれたら文句ないです。

アレモンも悪くなかったですよー。

そんなわけで。

やっぱり優勝が決まるまでは気を抜かなかったんですかね、柱谷監督。

ようやっと、今日は

観たくて観たくて仕方のなかったメンバーばかり出場してくれました。

これでヒロキがいたら完璧だったなあ…。

今日は初めてSSメインで観ましたよ。選手近かった!

おまけに、祝勝会があったので記者席にも選手が座ってまして、

階段上がったら正面に主将がいましたよ。

スーツにマフラー巻いているだけなのに、なんかやたらお洒落でした。主将。

さらにさらに、祝勝会後に行われたシャンペンシャワー。

今日は早めに移動して、前の方で見れました!

かぶりましたよ、シャンペン。ちょっとだけだけど(避けたから)。

いやー、楽しかった。そして酒臭かった。

またなかなか匂いが取れなくて大変だろうな、選手の皆様(苦笑)。