ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今度はぜひ鍋パーティーを。

久々にもかさんとサクマさんの3人で遊んできました。

遊んだと言っても、昼ご飯食べて、プリクラ撮って、

カラオケ行ってくらいなもんですが。

それでもむちゃくちゃ楽しかったです。

やっぱ気心知れた女同士っていいもんだなあ…と

しみじみ実感しました。

しかし、この歳になると友達と会えるのも年に数回なんですね…切ない。

ちなみに昼ご飯を食べたのは阪急百貨店の『はーべすと』。

自然食バイキングのお店で、美味しいしヘルシーだしかなりお薦めです。

お昼ならお手頃な値段だし。

帰りは方向が同じなサクマさんと梅田へちょっとだけ行って、

もかさんから教えてもらったサイプレスのオイルを生活の木で買ってきました。

これを1滴か2滴お風呂に垂らしてかき混ぜて、

入浴して足を揉みほぐすとむくみが取れるらしいんですよ!

しかも肌もすべすべになるらしい。

早速試してみましたが、

むくみに効くのかは私の足がひどすぎてよくわからなかった…。

でも確かに肌はすべすべ。

勿体ないので毎回はできませんが、ぼちぼち続けていきたいです。

楽しみだな~。