ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

父方の祖父が亡くなりました。

うーん…暗いタイトルで申し訳ないですが、

これ以外書きようがありませんでした(苦笑)。

そんなわけで(最近こればっかりだ)、

日曜のお昼から京都へ向かって桂駅で母の車に拾ってもらい、

父の実家がある三重県へ行きました。

月曜にお通夜、火曜に告別式が無事終わり、

今日、(諸事情で)妹と一緒に近鉄の特急で帰ってきた次第です。

特に詳しく書くこともないですが、

とりあえず葉書が間に合わないと困るので

今年は喪中であることを、失礼ながらこの場でお伝えしておきます。

急だったからなあ。

特に病気はなく(ボケちゃってはいたけど)、

骨折のリハビリで入院していたんですが。

いきなり冷え込んだもんなあ。

明日は出勤だ…辛い。

初めてお葬式の受付なんかを体験してしまって、

やってる時はいっぱいいっぱいで時間が過ぎたけど、

全部終わってほっとしたら、一気に疲れがのしかかってきました。

あんまり父の実家で安眠もできなかったし、今日は早く寝ます。