ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

メガネ追加。

本当は、俳優の八島智人さんくらい

メガネいっぱい持ちたいんですけどね(笑)。

青系のアイシャドウを塗りたいがために、

メガネをもう1つ作ってしまいました。

メタルフレーム(日常生活用)と

透明の緑セルフレーム(度のいいスポーツ観戦用)を持ってたんですが、

赤メタルの時には青系シャドウは塗れないし、

緑セルをかける時はそもそも化粧しないことが多いです。

てなわけで作りました。それがこちら。


なんと黒縁です! でも可愛くないですか?

意外とこれがいけるんですよ。

妹・弟2と一緒に買いに行ったのですが、2人とも色々かけてみた中で

これが一番しっくりくると言ってくれまして、

私も自分でびっくりしました。

元々、黒縁は石田小吉氏がかけてたりして憧れは多少あったのですが、

地味顔の私がかけると、さらに地味になるのではないかと

敬遠しておりました。ぶっちゃけアラレちゃんになるのではないかと。

でも黒縁といっても、形さえよければ大丈夫なのですよ!

新たな一面を発見できてちょっと嬉しいです。

ところで、実は弟2のメガネを買うのが主目的だったんですけどね…。

ちゃんと妹とあーでもないこーでもないと選びましたよ!

もしこれからメガネを作る機会があって色選びに悩んだら、

緑色のフレームは割と人を選ばないですよ~。

(私も妹も弟2も緑色のフレームのメガネを1つは持ってます。

 弟2は持つことになりました、だけど)

逆に青はかなり限定されます。

あと地味なメガネはなるべく避けましょう。

メガネで華やかになれるのに勿体ないです。