ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

私も引っ越したいです。

今年の4月から妹が就職、弟2が進学(ともに京都)ということで

2人暮らしをすることになり、

新しく住むための部屋探しを手伝ってきました。

最初は駅の東口にある不動産屋さんへ行こうと思っていたのですが、

たまたま西口から出て見つけた不動産屋さんに入ったら、

そこの営業さんが

妹「美尾君(サンガ)に似てない?」

私「いや、松井大輔ル・マン)やろ」

2人「ああ~(深く頷く)」

といった感じに、

美尾選手と松井選手を足して2で割ったような感じの顔でして、

なんていうか好感度高い高い。

しかも、こちらがかなり無茶な条件を並べていたんですが、

割とそれに当てはまるように物件を探してくれるんですよ。

(私がかなり粘っていたせいもあるだろうけど)

最終的に3件くらいに絞りまして、

実際に部屋を見せてもらったら「絶対ここや!」という物件が!

(私が住むんじゃないんだけどさ。でも正直私が住みたい)

妹&弟2とも「もうここに決定やんな?」てな目配せをしていましたが、

とりあえず即決はせず、1日考えさせてほしいということでその店を後にし、

参考程度に他のお店も回ってみました。

そしたら、2軒目と3軒目は両方とも

片仮名の『エ』が付くところだったんですけど、

なんかやる気がないんですよ。

直間(部屋が縦に並んでいる部屋)は避けてとお願いしているのに

出してきた物件が1件目から直間だし。

希望家賃より1万円以上高い物件出してくるし。

「やっぱりさっきのがよかったね」と再確認して

早々と店を出てしまいました。

で、翌日に最初のお店に行って申し込みをしてきましたよ。

妹は3月まで限定でバイトがあったり、

弟2は車の免許を取りにいったりしなきゃならないで、

今しか探す時期がないと考えていたので、

すぐに、しかもいい部屋が見つかってよかったです。

正直ほっとしました。

ちなみにサンガのホームゲーム前日は泊めてほしい旨を

今からお願いしておきました(苦笑)。