ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『ゴースト・シップ』

ホラーだと知っていたので、

隣でルンさんがDVDで観ててもスルーしてたんですが、

「いいから見んかい!」と強要され、

渋々そして「勘弁してくれ」と思いながら恐る恐る観賞。

これが悔しいことに意外と面白かったです。

そんなに思ったほどホラーじゃなかったし(多少グロかったけど)、

悪役の俳優さんが好みの顔だったし、ガブリエル・バーン出てるし、

映像の作り方も何気に恰好いいんですよ。

そして何より主人公が強い女性だったので。

強いとか(肉体的に)戦う女性大好きなんです。

『バイオ・ハザード』もそのおかげで観れたようなもんです。

(レーザーカッターでさいの目切りだけは目をつぶりましたけど)

あと、若き(てか幼き)日のエミリー・ブラウニングが出演してるのですよ!

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』のバイオレットです。

ルンさんはそれだけを目当てにレンタルしたに違いない。

ちょっとこの映画では特殊メイク(かな)で可愛さは下がってますが、

演技力の片鱗はこの頃から伺えます。

…なんか、本当に期待しないで見てたから、

失礼な話なんだけど面白くて悔しかった。面白くてよかったんだけど。