ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『九龍妖魔學園紀』プレイ雑記2。

ゲームネタ2連発ですみません。

ようやく進みましたよ、九龍。

第8話で1ヶ月くらい止まってました。

だってボスが強いんですもん!(涙)

トトは何とか倒すものの、

その頃には弾薬もハンドグレネードもほとんど尽き、

仕方ないから近接武器で攻撃したらAP足りなくて逃げ切れず、

タケミカヅチ(だったかな)の攻撃は1発食らっただけで凍傷になり、

HPはほっといても削られて、どうしようもなくなる…。

という展開でした。

で、ぐわー!倒せんー!と嘆いていたらルンさんより

「とりあえずレベル上げるのと浮遊輪作れ!」

とのアドバイスを受けたので、必死でレベルを4つくらい上げて

(ちなみに歯が立たなかった時点ではLV28。無謀でしたかね)

あと浮遊輪(移動AP軽減と敏捷UP)も作りました。

…これ、もっと早く作ればよかった(汗)。

これがあったら、今までのボスももう少し楽に倒せた気がします。

私の頭が悪いので時間はかかりますが、

ダメージはほとんどくらわずに倒せました。

てかタケミカズチは本当、1発でも喰らったらアウトなんで。

あー…長かった(涙)。

倒した時は嬉しいというよりぐったりでしたね。

でもトトも無事に仲間になったし!

しかもトトのお父ちゃんが…だったとは。世間は狭いもんだ。

いや、話を聞いたからトトが日本に来たのかもしれないなあ。