ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

夜中の梅見物&お茶。

さすがに3月中旬ではもう梅は散っちゃっただろう、と思い込み、

「あー、今年は梅が見られなかったなあ…」と悲しんでたら

職場の方が「今、大阪城の梅が満開らしいよ」と教えてくれました!

ルンさんが遅番で帰ってくるのが21時半だったんですが、

「今日行かないと後悔する!どうせ明日は2人とも休みだ!」

と思い立ち、無理を頼んでバイクを出してもらって

大阪城公園に行ってきました。

(もちろんルンさんが晩御飯食べてからですよ)

「でも本当に満開なのか…?」と半信半疑で行ってみたら、本当に満開!

(疑ってごめんなさい…)

梅園に近づいただけで香りがぶわっと来ました。

あの美しさは本当、見ないと勿体ないです。

夜桜ならぬ夜梅見物を堪能してきましたよ。

何気にここ3、4年毎年行ってます。

その後、結構寒かったので(これは本当に3月中旬の気温なのか)、

ココスに入ってドリンクバーで体を温めて帰りました。

(本当はラーメンを食べたかったが店がなかった)

ついでに、今どこでもやっている苺フェアも頼んでみました。


その名も『咲いた!!苺のマッドパイ』。

直径15cm強でしたかね。食べ応えありましたよ。

ルンさんの30歳(笑)バースデイケーキ代わりです。


こちらは野いちごティー

この店舗だけかもしれないですが、ココスのドリンクバーすごいです!

紅茶&お茶がなんと合わせて20種類弱あるんですよ!

めちゃくちゃ感動しました。私コーヒー飲まない派なので。

しかもポットは耐熱グラス。可愛すぎです。

愛用していたダイエー内のド○○ムもホットドリンクバーが

コーヒーだけになってしまって激しくがっかりしてたんですが

(前はココアとミルクティーもあった)、一筋の光明が射しましたよ。