ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

いつになく活動的な休日。

今日は、いつもの休日の私からは想像もできないほど活動的な1日でした。

朝起きて、洗濯機を回して脱水まで終わらせておく。

9時半くらいにマクドに行って朝ごはんを食べる。

(久々にソーセージエッグマフィンが食べたくなった)

給料日だったので、

駅前の銀行2軒を回ってお金を下ろしたり預けたりする。

その後ダイエーに入って、

アクセサリーパーツ屋さんやメガネ屋さんや服屋さんを回る。

パーツ屋さんで(自作するために)ピアスの金具を買い、

メガネ屋さんで視力検査をし(悪かったら作る気でした)、

服屋さんでデニムジャケットを買いました。

何故かこの過程で3時間使ってしまいました。

ぱっと時計見たら12時でしたよ(苦笑)。びっくりしました。

主に服屋さんですね、時間を使ったのは。

私、何を買うにもものすごい迷う人なので。

まあでも可愛いジャケットが見つかったのでよかったです。

ダイエーで買ったとは大っぴらに言いふらせません。

けど、ここで書いてたら一緒ですね…。

私は服のブランドとか全くこだわりのない人間です。

服にお金をかける余裕があったら

スポーツ観に行ったり美味しいものを食べに行きたいです。

その後、食料品売り場に行き、

今日の献立であるカレーの材料を買う。

1階の生活用品売り場で排水溝のネットを買う。

これ(ネット)を忘れたら最悪でしたね。

で帰ったら13時。でも特にお腹が空いてなかったので、

とりあえず洗濯物を干す。

次にカレーを作り始める。(9/17参照)

15時くらいに小腹が空いたので、ホットケーキを1枚作って食べる。

ちょっと疲れたので休憩して、ピアス作ったりマニキュア塗ったり。

ピアスは4つくらい作りました。(パーツが余ってたんです)

マニキュアはその後すぐ剥がれたので落としました…(涙)。

16時半くらいから食器洗うのと米を炊く準備をする。

カレーにじゃがいもとりんごとルーを入れる。

(じゃがいもが崩れるのが嫌なので今日は直前に入れてみた)

18時にルンさんが帰ってくる。

18時半にカレーを食べる。てな感じでした。

ちなみに普段の休日の私は14時からが活動時間です。

…(まだ予定はないけど)母になる自信皆無☆(汗)