ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

身体話。

この前サッカーを観に行ったら、遠くにいる選手が見えなくて

「やばい! 視力また下がった!?」と泣きかけたんですが、

視力検査に行ったら矯正視力自身は下がっていませんでした。

(矯正視力1.0、裸眼は0.1以下)

ただ乱視が右だけだったのが、左も進んだかもしれないらしい_| ̄|○

昔は両目とも2.0だったのになあ…。

いやまあ、暗い部屋でスタンドライトだけ点けて

本を読んでいた私が悪いのでしょうが。

今日ルンさんに久々にプロレス技をかけられたのですが、

以前より長時間耐えられるようになってました。

以前はあっという間に三角締めをかけられて、

ギブアップさせられてたんですけどね。

最近(それが理由ではないですが・笑)、腕立てとか腹筋とか

地味に筋トレを続けてるんですよ。

毎日必ずとはいかなくても、

やっぱりちゃんと筋力アップってするんですね。

この歳になって身体能力の上昇を感じるとは思いませんでした。

しかし、いまいち成果が体重に現れていないのが悔しいところです。

あ、服にお金をかけない話ですが。

『服にお金をかけない』=『身だしなみを気にしない』

というわけではありませんので。誤解のないようお願いします。

なんか、そう読み取れるなあと思って(汗)。