ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

調子が上がらない。

京都パープルサンガ 1 - 2 FC東京

得点者:アレモン(前44分)

後半がよかっただけに、前半の戦い方が悔やまれました。

また立ち上がり5分以内の失点。

ファウルをもらいに行こうとする姿勢。

特に2つ目は本当に嫌いです。なのに数年前から治まらない。

ファウルになりかけても、

自分が倒れなくてボールが自分の足元にあれば

チャンスを作れるかもしれないじゃないですか。

ファウルをもらうことを狙ってしまうと、もらえなかった時に

ボールは取られる、自分はこかされる、チャンスが潰れる。

何にもいいことありません。

本気で腹立つので、チーム全体の約束としてやめてほしいです。

あとこれは前半だけじゃないのでもっとダメなんですけど、

セカンドボールのフォローがいつまで経ってもない。

それはチームとしての約束なのか?と思うくらいない。

そして相手選手にかっさらわれてカウンターを喰らう。

もう見飽きました~。勘弁して下さい。

負けても観には行くけど、

別に負けるところが観たいわけじゃないんですよ…。

(今日はテレビ観戦だったけどさ)

J1に対してとか今日の采配とか

監督がどう考えてたかはわからないけど、

ただ監督と選手の信頼関係が崩れて

チームが崩壊するのだけは避けてほしいです。

それは見ていてあまりにも悲しすぎるので、

1日でも早く勝ち点3をゲットして、チーム一丸でJ1を戦って下さい。

今日の試合で他によかったのは、

FC東京のジャーン選手を好きになったことですね。

リカルド兄貴がSPならジャーン選手はヒットマンて感じでしたよ。

恰好よかったです。