ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

お嬢ちゃん。

私、やっぱり初代(金の髪)が好きだしなあ…。

由羅カイリさん(キャラデザ担当)のコミックス版が良かったしな…。

2代目(栗色の髪)、しっくりこないな…。

新作…レビュー読んでもいまいちピンと来ないな…。

………………買わなくていいか。

と思って手を出さずにいた

アンジェリーク』(KOEIの恋愛SLG)の新作。

新作と言っても『トロワ』と『エトワール』なので

だいぶ古いですが。(今なら『ネオアンジェリーク』だ)

が、『サカつく』の新作を求めていた

ルンさんにくっついてゲーム屋さんに行ったら、

『トロワ』が2000円だったんですよ。ベスト版で。

…買っちゃいました。

本当は、名前は知ってたんだけど興味はなかった、

しかし妹の家でたまたまマンガ版を発見してしまい、

読んだら結構面白かった『金色のコルダ

(やはりKOEIの恋愛SLG)を買う予定だったんですが、

率直に言うと値段に負けました。

で、『トロワ』。

まだ始めたばかりなので大した感想はないですが、

とりあえず雑誌のレビューで見た時はドン引きしてしまった

3Dの画面が意外とよかったです。

ジルオール』(PS2版)で見慣れたからかな…。

(そういやこれもKOEIでしたな)

あとやっぱり普段の絵が格段に綺麗になった! これは嬉しいですね。

最近PS版のSpecial2やり直そうとしてたんですが、

コミックスを見慣れたら由羅さんの絵と違いすぎて

「これは無理…」と断念してしまいましたよ。

(それで『トロワ』か何かを買おうとしてた)

でも『トロワ』では2代目も髪が長くなって可愛くなったし。

さすがPS2。てかPS2で綺麗じゃなかったらダメだけど。

あ、ただレイチェルが変わりすぎててびっくりしました。

可愛いけどね。

あと、『トロワ』ってどうもPSで出たRPG版の続編らしく、

RPG版はまったく手をつけていないので、

名前と見た目しか知らなかったアリオスの正体を知って

心底驚きました。

しかも『トロワ』では隠れキャラっぽく出るらしい。

…うーん。でも今からRPG版やるのも辛いしな。仕方ないか。

ストーリーは今のところ、「上手いこと考えたな」って感じです。

恋愛と関係ない部分のゲームとしても割と面白そう。

ちょっと『九龍~』とかで殺伐としていた心を

このゲームで乙女モードにチェンジさせたいと思います。

まだ『九龍~』クリアしてないけど…疲れたので。