ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今季初勝利!

京都パープルサンガ 2 - 1 アビスパ福岡

得点者:林(後3分)・美尾(後25分)

今日はもう、「勝ってよかった」の一言に尽きますね。

あんなどしゃ降りの中観てたのに負けてたら、

精神的ショックは計り知れませんよ…。

勝ってすごい嬉しかったけど、帰ったらくたくたでしたしね。

今日の得点は2点とも感動しました。

林選手のヘッドに、美尾選手の直接フリーキック

林選手は、「なんかフィットしてないのかな…?」と思ってたんですが、

そうじゃなくて相手の裏を狙うタイプのFWらしく。

その動きがフィットしてないように見えていただけらしいです。

(いつまで経っても上がらないな、私の観戦力…)

美尾選手のFKは最初、直接入ったのかと思ってたんですが、

帰ってからインタビューとか読んだら、壁に当たったみたいですね。

(確かに直接入るにはあり得ない角度だった)

いやでも、また蹴ってほしいよFK。

その得点の直後に交代だったんですが、

ピッチから出て行く美尾選手がやたら輝いて見えましたよ…。

 

前半のイエローってリカルド選手だったんですね。

アレモン選手がくらったと勘違いしてたんですが、

リカ兄貴だったとは。

どちらにしろ、余計な抗議のイエローだったし、

主審も微妙な人だったんでレッドが出ないか冷や冷やしてました。

ああいう時はキャプテンが止めに行ってほしいですよ~。

そのイエローがなければ退場にならなかったのに。

(後半でもう1枚くらって、退場になりました)

で、急遽登尾選手が出場となったわけですが、

結構よかったですよ!

向こう側だったのでしっかりは見えませんでしたが、

そんなに激しくやられた記憶もないし。

鷲田選手も頑張ってました。

ずっと観たかった選手なので嬉しかった。

次節はリカ兄貴が出場停止なのでまたこの2人で、

その次からはリカルド・鷲田コンビになるのかな…?

そして、三上選手が控えに復帰! 長かった…。

でも児玉選手もめっちゃいいです。

ボールを頑張って追いかけてくれるし。

なので、ここでミカさんが治ったから即スタメンじゃなくて、

2人で切磋琢磨して、2人ともレベルアップしてほしいです。

何はともあれ、本当に勝ってよかった。

もちろん1勝しただけなので浮かれてる暇なんてないけど、

本当に本当に嬉しい。

両チームの選手の皆様、豪雨の中お疲れ様でした。

あと、ハーフタイムに悟選手の応援歌を歌ってくださった方々、

なんか私がお礼言うのは激しく変なんだけど、

ありがとうございました。嬉しかったです。