ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

いや正直愛人でもいい。

一番話しやすくてサッカーの話もできる社員さんが、

春の人事大異動で東京へ行ってしまわれました。

浦和は今首位だから喜んでるだろなあ…。(その方は浦和サポです)

その方とは別で、話しやすくてサッカーの話もできるけど、

(30代半ばでまだ若いんだけど)うちの部署で2番目に偉い方なので

おいそれとは話しかけられない社員さんがいらっしゃいまして。

でも、その社員さんのことを

私はめちゃくちゃ好きなんですよ。ぶっちゃけ。

みんなに人当たりのいい人だし、いつも面白いこと言ってくれるし。

関東出身なので、関西とは違うちょっと上品な感じが漂ってるし。

「素敵だなー…」とつい目で追ってしまうわけです。

そんな社員さんが他の人と喋っているところにたまたま近づいた私。

社員さん「(突然)ねえ、くらげさんも見てるよね?」

私「(うわ、急で驚いた)えっ、何をですか?」

社員さん「ケロロ軍曹

…私がその社員さんを好きになる理由がまた1つ増えました。

漫画的に言うと、鼻血が出そうな場面でしたね。