ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

買っちゃった。


未来のお金が借りられる魔法を使って、

メガネを買ってしまいました。

物質要素(D&D3rd)が小さなプラスチックの長方形のアレですよ。

…私は小心者なので、めったにこれを使わない上に、

使うといつもものすごい罪悪感に襲われます(汗)。

 

いやですね、一昨日のお花見の後、

飲み会の集合時間まで余裕があったので、

3人でメガネ屋さん巡りをしてたんですよ。

阪急百貨店のJIN'Sと、河原町か四条かわからないけど

(京都の東西南北と通りの名前、何回来ても覚えられません)

近くにあるalookと、もう1店舗(名前失念)。

最初は友達がメガネを買おうと思っているということで

JIN'Sを紹介しまして。

(私の黒セルフレームはここで作りました)

で、実は私もメガネほしかったんです。

私はメガネを日常用(0.3)とスポーツ観戦用(1.0)の

2通りで使い分けているんですが、

スポーツ観戦用の透明緑セルが似合わないことに

最近ようやく気付きまして…。

どうしても、もう少し自分に似合うやつがほしかったんですね。

で、メガネ屋巡りをしている内に運命のメガネに会ってしまったと。

そして手持ちがなかったので魔法を使ってしまったとさ。

ちなみに色は落ち着いたブラウンのメタルフレームです。

正直、既に持っている赤メタルと

似たようなものになってしまいましたが、

赤メタルよりはこっちの方が馴染みがいいです。

てか、昔のメガネを作った頃は

自分に似合う色とか全然わからないで選んでましたからね。

なんとなくイメージとか、この色なら人を選ばないだろう、とか。

(それが、実はめちゃくちゃ選ぶ色だったりするんですが)

メガネを選ぶ時は、絶対友達とかと行った方がいいです。

あー、誰かメガネ買わないかな。選んであげたい(笑)。