ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

お花見&飲み会。

昨日もちびっと書きましたが、お花見行ってきました!

写真を何枚か撮りましたので、

詳細は当HPの写真館へどうぞ。

そもそもは夜に中学&高校の

とても仲の良かったメンバーで久々(年単位)に集まって、

飲んで食ってしようとしてたんですが。

(そのメンバーの中に、もかさんと豆太さんがいます)

昼も集まれるメンバーで急遽お花見を計画しまして。

もかちゃんと私ともう1人の子で(私の希望で)円山公園へ行って、

その後適当に京都を散策しました。

ええもう、すごい人でしたけどね。でもやっぱり行ってよかったです。

途中でお団子を買って、円山公園で食べましたよ~。

砂埃の舞う中(涙)。風も冷たかった…。

いやでも本当に楽しかったですよ! 嘘っぽいけど!


円山公園の大きな枝垂れ桜。

知らない間に一部切られちゃっていました。

ものすごいショックでしたが、

なんでも、もうこの樹が寿命ギリギリらしいんです。

で、この樹のクローンを作って育てていて、

それはそれで順調に育っているらしいですが。

やっぱりこの樹にいてほしいなあ…と思ったり。

実は私が大阪に出てくる時に

父に私と荷物を運んでもらったわけですが、

その途中で(やはり私の希望で)円山公園に寄ってもらって

一緒に見たんですよ。

『お花見』なんてイベント的なものではなく、ただ見ただけですが。

なんかいい想い出なんです。ちょっと涙出そうな感じ。

この樹がいる内に、また見に来なきゃなあ。

 

 

さて夜は合計6人で飲みました! 食べました!

河原町三条の『シーガル』というお店がうちらの中でお気に入りでして、

誰かと京都で集まる時は大抵このお店に行ってます。

(私も、もかちゃんに教えてもらったんですが)

料理も安くて美味しいし。

お酒も、カクテルの種類がめちゃくちゃあって、

しかも飲み放題コースが安いんですよ。

久々にめっちゃ飲みましたね。珍しく5杯は飲んだ。(普段は2、3杯)

やっぱり友達と飲むお酒はおいしいです、本当に。

よくわからないけど喋ってることが全部笑えて、

楽しくて楽しくて仕方なかったです。

その後は、翌日仕事のために

もかちゃんともう1人の子が帰ってしまって、

残り4人でカラオケオールナイト行きました。

そんなのも久々に行ったんですが、

早々と体力の限界を感じる辺り

そろそろ若さを失ってきたのを感じます…。

いや、私は元々徹夜はできない人間なんですけどね(逃げ)。

でもそれも中のいい友達とだったから楽しかったですよ。

てか、やっぱ友達って大事だ…。

友達とだったら何やっても楽しいですもん。(※悪いこと以外)

一応、みんな近畿圏内にはいるんですが、

やっぱり社会人だしなかなか会えないんですよね。

って、へこたれないで、もっと会おうと思いました。

翌朝はへろへろになりながら、友達の提案で円山公園へ。

(その友達は昨日のお花見は行けなかったので)

昨日とはうって変わって誰もいない、同じ道を通って行きました。

…人がいないと近いもんですね。

夜明けの桜はとても綺麗でした。