ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

オチは一昨日と同じ(汗)。

昨年、冬の城陽にサンガの練習を見に行った時のこと。

(知らない方のために一言付け加えますと、

 冬の城陽は死ぬほど寒いです。腹の底から冷えます)

少々早く着いてしまったので、

暖房の効いたクラブハウスの見学者用ルーム(正式名称失念)で

温かい飲み物を飲みながら待とうと思ったんですよ。

自販機を見ると、紙コップ式のものに『抹茶オレ』があったので、これを選択。

「温かいものを飲みながらサンガの練習も見れて、幸せだなあ」

と一人ほくそ笑む私。

ところが、その耳にガラガラガラ!という落下音が!

「うえぇ!?」とよく見ると抹茶オレには温・冷の両方があり、

よく確かめなくて一つしかないと思った私は、冷たい方を買ったのでした…。

飲みましたよ、はい。氷たっぷりでした。

で、今日。

ちと夜に外出したら貧血を起こしそうになったので

(半年に一回くらいなります)、

冷たい飲み物を飲みながら休もうと(以下略)。

爽やかさを求めてレモンティーのボタンを押し、

落ちてきた缶を触ったら激熱でした。

…明日から6月ですよね?(確かめなかった私が悪いんですが)