ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ぶっちゃけ将来の娘の名前候補だったり。

自転車に乗りながらnanoでJ-POPメドレーを聴いていたんですが、

坂本真綾の『a happy ending』(アルバム『夕凪LOOP』収録)で

道のど真ん中でマジ泣きしそうになってしまいました。

前も聴いたことあるはずなのに、

歌詞をじっくり聴いたのがどうも初めてだったようで。

もうなんか、胸を打たれるとはまさにこのこと。

歌で本気で泣きそうになったのは久々です。

もし機会があれば聴いて下さい。本当にいい歌です。

真綾さんは見てるだけでもとても好きだし

(可愛いんですよ…。この系統の顔が好きです。昔の広末涼子とか)、

歌も、今からでもアルバムを1stから揃えたいくらい好きです。

てか揃えたい…。

どうでもいいですが、今までマジ泣きした記憶がある歌は

SPIRAL LIFE

車谷浩司石田小吉のバンド。解散済み)の『PEOPLE』と

スピッツの『チェリー』ですね。

(ほろっと、くらいなら他にもいくつかあるけど)

本当にこの2曲だけは涙ぼろぼろでした、何故か。

今思うと、そんなに泣きを狙った曲でもないのに、

涙だけが後から後から流れてくるんですよ。

中・高の多感な時期に聴いたせいもあるでしょうが。

余談ですが、

『チェリー』はその後、カラオケで誰かが必ず歌うもんだから

そんな気持ちもだいぶ薄れてしまいました(苦笑)。

好きは好きですけどね。