ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

4年に一度の祭典。

うちの猫にかき消されてそうな感じですが、

ワールドカップを一応テレビで観てます。

(サンガ@LOVEも欠かさず観てます)

日本×オーストラリアに関してはそっとしておきますけど。

開幕戦のドイツ×コスタリカは面白かった。

翌日仕事だったので、前半しか見れなかったのが非常に残念。

ちなみにドイツは結構応援してます。

カーン(GK)とクローゼ(FW)が好きなんですよ。

でも優勝は難しいかもなあ…。

オランダは昔のウイニングイレブンで愛用していたチームだったんですが

なんだかんだと、オランダの試合を見たことはなく。

そのため今年はとても楽しみにしていたんですが、

ちょっと調子悪かったのかな?という印象。

でもロッペンがすごかった。

本当は(?)レベル的には

ヨーロッパ選手権とかの方が高いのかもしれない。

でも世界のあちこちからいろんな国が来るワールドカップ

なんかこう、楽しいような嬉しいような気持ちになりますね。

とワールドカップを観始めて2大会目でしかない

人間(私)が語ってみたりする。

日本でやってる内にどうにか頑張って

現地(スタジアム)に行けばよかったなあ。