ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

命名。

来て2日目のツネ。


ブログのタイトルをちと変えてみました。

リンクしてくださっている方、

面倒で申し訳ないですが変更をお願い致します。

今日はルン太朗さんがお休みだったので、朝一で

仮称:ツネを獣医さんに連れて行ってくれました。

へその緒にちょっと菌が入っていたので、抗生物質をもらったとのこと。

あと子猫用の哺乳瓶!

その獣医さんで買ってきてくれたんですが、世界が違う違う。

今までより格段にミルクを飲んでくれるようになりました。

てか、やっぱり注射器では無理があった。

今までお腹空かせさせてごめんよ、ツネ。

さて、ツネツネ呼んでましたが、ついに名前が決まりました。

命名弦之介(げんのすけ)です。

ゴツいので、弦ちゃんとか弦様(笑)とか呼んであげて下さい。

由来は山田風太郎氏の『甲賀忍法帖』の主人公です。

といえば聞こえはいいですが、

実は私はせがわまさきさん作の漫画版しか読んだことないです…。

でも、その漫画が大好きなんですよ。

(ちょっとエログロ入ってるけど、それは原作かららしい)

その漫画版の弦之介がとてもいいキャラなので、

それから取らせてもらいました。

弦之介と長い付き合いができるように頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

バジリスク―甲賀忍法帖 (5) バジリスク―甲賀忍法帖 (5)
山田 風太郎、せがわ まさき 他 (2004/08/09)
講談社

この商品の詳細を見る