ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

なんとなく日常のあれこれ。

・もう無理。

仕事の量は増えたのに、先月・今月と合わせて2人辞めます_| ̄|○

2人とも妊娠・出産関係だから仕方ないんだけど…。

てかその人たちを責めたい気持ちはまったくないので、

早く新しい人入れてくれよ、会社!(涙)

もうへろへろになりながら仕事して、心の中で呪文のように

「私は弦之介のために働いてるんだー!!」

と叫んでました。どこの企業戦士だ、私は。

ところで私はパートくらいの時間しか働いてなくて

常々、いろんな人に申し訳ないな…、と思ってたんですが、

今回ばかりはそれでよかったです。

もし週5日フルタイムで働いてたら

弦之介を助けられていたか、自信がないので。

・日傘買いました。

安いやつだけど。

高校生までは日焼けなんぞ気にも留めてませんでしたが、

さすがに化粧をし出す歳になるとお肌の傷みも気になり

(日焼けすると痛いタイプなのもあるし。

 なのに気に留めなかった高校生の自分を責めたい)、

年中日焼け止めを塗って、夏は帽子もかぶってました。

さらに会社の人から

「日傘は(UVケアができる上に)涼しい」という情報を聞き、

暑いのが苦手な私はさっそく買ってみたわけです。

結果は、やっぱり帽子より涼しかった。いい感じです。

今年はなるべく焼かないぞー。(今までもそんなに焼いてませんが)