ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

初・獣医さん。

『初・○○』という記事を書く度に、

「大人になっても経験してないことはたくさんあるんだなー…」

と我に返ります。まだまだ修行が足らん。

本当は明日の予定だったんだけど、

(前ルン太朗さんが連れて行った時に「次は5日後で」と言われた)

明日は2人とも仕事なので、

今日休みだった私が弦之介を獣医さんへ連れて行ってきました。

いやー、獣医さん初めて入りましたよ。

実はその獣医さん、地元の人からは評判悪いらしいんですが、

私は「そうかな?」という印象。(他と比べてないからだけど)

なんと言っても歩いて行けるのが大きいですしね。

さて弦之介。

順調に体重も増えているし、特に問題はありませんでした。

ただちょっと便秘気味なので、

オリーブオイルで浣腸してもらいました(笑)。

どうしても人工乳では便秘気味になってしまうそうです。

(これ↑はネット検索での受け売り知識ですが。

 『子猫 育て方』でググったHPが大変参考になりました)

びっくりさせてごめんよ、弦之介。でもお前のためなんだよ~。

しかし獣医さんの待合室って夢のような場所ですね。

連れてこられるワンちゃんとかにゃんことか可愛すぎ。

いや、みんな病気とか色々あって連れて来られるんだから、

そんなこと言ったら不謹慎なんですが…。すみません。