ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

みんなが元気でありますように。

以前も書きましたとおり、現在の住居は

エレベータなしの5階なのですが。

毎日(でもないけど)上り下りしてたら1kg痩せました!

「たかが1kgやん」とお思いでしょう。

実はその1kgは今まで何をやっても(やってないけど)

越えられなかった壁なんですよ!

なんと言いますか、ワタクシご飯は絶対3食食べたい人間なので

一般的に言う『ダイエット』なるものは嫌いだし

(間違った方法が多いとも思うし)、

かと言って運動も苦手なので継続的にやってるスポーツはありません。

(夏はプール行ったりするし、テニスとかバスケとかサッカーとか

 やってみたい気持ちはあるんですけど)

要するにカロリーを消費する場がないのです(汗)。

なのに減ったのはかなり嬉しい!

心配しなくてもどうせ標準体重から下には行かないし…ははは。

頑張ったらもう1kg減りそうです。頑張ろ。

上の話とは激しく感じが変わりますが、

最近猛烈に「友達っていいもんだ」と心の底から感じてます。

ちょっと涙出そうなくらい感謝している、

と言っても過言ではありません。

今までは「会わなきゃ意味がない!」というこだわりがありましたが、

なかなか顔を合わすことはできなくても

ネット上やメールで助けられることもあるんだなあ…、

としみじみ実感しました。

どうもありがとうです。

これからもよろしくです。