ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

遅い話題ですが。

大宮アルディージャ藤本主税選手が全治2ヵ月の怪我をしてしまったそうで…。

1日も早く治ることを祈ってます。

10月の西京極ではなんとか元気な姿が見たいものです。

今シーズンの初めから楽しみにしてたんですもん…。

ワールドカップ、準々決勝あたりから頑張って深夜に起きて観てます。

(試合の最後の方は寝ちゃったりしたけど)

今日の深夜4時からの3位決定戦ももちろん観てました。

拳握り締めて言わせて下さい。

カーン(ドイツのGK)はやっぱり恰好よかった!

兄貴はやはり頼れる兄貴です。

でもレーマン(今大会の正GK)にもとても感動しましたよ。

必ず選手の世代交代の時期は巡ってくるわけで、

GKに関しては上手くいったんではないでしょうか。

準々決勝の対アルゼンチン戦がPK戦までもつれ込んだ時、

レーマンの肩を叩くカーン兄貴に感動したのは私だけじゃないはず。

日本も若手のGKが育ってほしいです。あの2人の壁は大きいけど。

あとはクローゼが得点王になれますように。

8年前はサッカーは漫画にしか興味ありませんでした。

4年前は日本以外はあまりわかりませんでした。

今年はいろんな国を応援できました。

そんな自分がちょっと嬉しいです。

これからは毎回ワールドカップで睡眠不足になるだろなあ…、

と思いつつ顔は笑ってます。