ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

弦之介の近況。

じゃれてます。


寝てます。


ずいぶん大きくなりました、弦之介。現在の体重は350gです。

歯も生えてきたし(そろそろ噛まれると痛いです)、

しっかり歩くようになってきたし、無事に大きくなって本当によかった。

ただ鳴くのがミルクをほしがる時だけで、あとは無口なんですけど…。

しかも、ミルク飲む時の眼がやたら怖いんですよ。イッちゃってるというか。

哺乳瓶の乳首に吸い付くまでめちゃくちゃ暴れるし。

そりゃ命がかかっているから当然ですな。でもやっぱり怖いよ、弦之介…。

 

 

暗い話で申し訳ないですが。

弦のきょうだいが天に帰ってしまいました。

弦之介は生まれた直後に、

2匹でビニール袋に入れて捨てられていたらしいです。

それをルンさんの(以前の職場の)後輩さんが保護してくれて、

弦のきょうだいの子が、弦より先に無事にもらわれてたらしいんですが。

残念ながら血便が出たりして、体調がよくならなかったそうで…。

「弦之介はたまたま運がよかったんだよ」と捨てた人に、

そして私に言いたい。

個人的にかなり衝撃でしたが、

子猫をビニールに入れて捨てる話は珍しくないようです。

それに対して感じることはもちろん色々あるけど、1つだけ。

生んで困るなら避妊手術を受けさせてあげて下さい。

それが飼い主の責任のはずです。

後輩さんには心からお礼が言いたいです。言っても言っても足りません。

まだ顔見てお礼が言えてなくて、いつかちゃんと言いに行くけど、

ここにも書きます。本当にありがとう。

弦之介も大きくなってくれてありがとう。

絶対長生きさせるからね。

君には悪いかもしれないけど、大人になったら去勢もするよ(苦笑)。