ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

日々成長。

最近、暴れて暴れて暴れまくるのでいい写真が撮れません…。


なんと、弦之介が離乳食を食べましたー!

生後1ヵ月経ち、歯も生え揃ってきて、

ネットで調べたらそろそろ離乳の時期だということで。

まずはお皿からミルクを飲めるようにしよう、ということで

(私が休みだったので)今日のお昼にチャレンジしたんですが、あえなく失敗。

まあこれは何回かやればできるようになるだろうし~、

と思いながら帰ってきたルンさんに「そろそろ離乳では?」と伝えましたら、

「じゃあ離乳食やってみようか」と、

やってみたらばガツガツ食べる弦之介。

なんと順調なスタートでしょうか。たまたまかもしれないけど。

しかしまあ最近、弦之介がやんちゃ坊主であることが発覚しまして。

咬まれまくり引っかかれまくりで大変です。

(もちろんしつけようと泣きながら頑張っている最中です)

生傷が絶えない上に、傷がみみず腫れ~(泣)。

そんな彼にお友達ができました。


「オッス、おら蓑念鬼(みのねんき)!」

(※蓑念鬼はそんなキャラではありません。しかも本当は敵)

なんかねー、最初はそっちに興味を持ってくれたんだけど、

人間の手の方が動くので面白いみたいです。困ったよー。

全然関係ない話ですけど、

動物は基本的に人間の言葉を理解していると信じてます。

人間は何でかわからないけど、動物の言葉を理解できません。

だから平気で捨てたりできるんだろうなあ…、

とか思ったり思わなかったり。すいません、それだけです。