ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

どちらかというとも何もゲームの話(汗)。

友達の、お付き合い期間は長いが新婚ほやほやの

サクマさん&D-TRICKさん夫妻の新居へお邪魔してきました!

友達の中では一番乗りだったようです。ちょっと嬉しい。

(1人で行ってごめんよ、みんな)

てか、友達の家にただ遊びに行くというのが久々すぎて、

そのことも嬉しかったり。

ここ2、3年、女友達とは外でしか会ったことがなかったような気がします。

個人的には家でだらだらするのが大好きなのですが、

みんな社会に出たりすると、そんな機会はあんまりないんですよね。

さてさて、おうちへお邪魔して何をしたかと言いますと、

Dさんと『鉄拳5』(確か)対決!

サクマさんと『みんな大好き塊魂』対決!

ゲームばっかりだよ!(※それ以外もありました)

いやでも、めちゃくちゃ幸せでしたけどね。

『鉄拳』は2・3の頃にめちゃくちゃハマってました。

ご近所だった豆太さんの家に毎日のように通い(今思うと迷惑な話だ)、

親指の皮が浮くまでやり込んだことはいい思い出です…。

ま、あまりに久々だったのでDさんにはボロ負けでしたが、

三島一八の風神拳(か雷神拳)を普通に出せたことに

驚いてもらったので、個人的には満足です(笑)。

あと2で風間準が好きだったんですが、3のプロローグで死んじゃいまして…。

激しくがっかりしてたんですが、

5でなんと、準さんとほぼ同じ技を使う風間飛鳥という新キャラが登場!

初めて使ってみましたが、初めてとは思えないほど馴染みました。

持ちキャラに決定です(笑)。

ところで飛鳥は準さんの娘説が出ているらしいですが、

娘だったら仁とくっつけないじゃん!

風間仁:準と一八の息子。3の主人公)

ということで娘説は個人的にはナシの方向で。

あとEDを見せてもらったので、それについて一言。

シャオユウ、お前だったのかーーー!!」

(ネタバレは伏せときます)

鉄拳5 PlayStation 2 the Best 鉄拳5 PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2005/11/02)
ナムコ

この商品の詳細を見る

 

 

塊魂』は体験版を1回だけやったことがあって、

その時にものすごい面白そうと感じたんですが、買うには至らず。

その後、基本的にゲームをやらないサクマさんが

ネットで攻略サイトを探すほど熱中したと聞いて、俄然興味が湧きました。

で、今日ようやくプレイできた上に対戦もできたと。

はい、もうめちゃくちゃ面白かったです。

これは本当に素晴らかしいゲームだと思う。

初心者から玄人まで楽しめるし、小ネタは効いてるし、

王様はひどいし(苦笑)。

色彩も鮮やかで、目に優しくはないですが(笑)非常に綺麗です。

個人的には大好きな世界観。

ベスト出ているらしいし買っちゃおうかな~。

ルンさんが3D酔いさえなければ対戦したいんだけど、無理だろな。

みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/06/08)
ナムコ

この商品の詳細を見る

サクマさんとDさんには、また対戦してほしいものです。

ゲームでこんなに楽しかったのは久々でした。