ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

一番好きな少女漫画家。

集英社で作品を発表されている谷川史子(たにかわふみこ)さんです。

ほんわかしているけど切ないのですよ。谷川さんの作品は。

昔りぼんで連載している時もよかったけど、

私はクッキーに移って一時期連載をされて、

また読み切りを描き出された頃からが一番好きです。

要するに今です。

そのきっかけとなった読み切りが『星の速さで駆けてく』。

読み終わった後しばし呆然として、その後

「これだよ、私が谷川さんに求めていたものは!」

と心の中で叫びました。

その後発表した作品も神が降りまくってます。

コーラスだったかな?で読んだ『積極』は号泣ものでした。

早く単行本になってほしい。

『ホームメイド』は続き出ないのかなあ…。

りぼん時代の作品も秀逸なものが多いですよ。ぜひぜひ。

星の速さで駆けてく 星の速さで駆けてく
谷川 史子 (2004/05/14)
集英社
この商品の詳細を見る

花と惑星 花と惑星
谷川 史子 (2006/07/14)
集英社
この商品の詳細を見る