ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

たまにはね~。

たまには(笑)女らしいことを書いてみる。

・前髪切りました。

2、3ヶ月前まで前髪が眉毛の上だったんですが、

行きつけの美容師さん(ルンさんのお友達)に

童顔なのがネックだと話したら、

「なら伸ばしてみたら。長いほうが大人っぽく見えるし」

とアドバイスされたので、

バカの一つ覚えのようにひたすら伸ばしてました。

長い前髪を斜めに留めて、

ちょいとエレガントな感じが憧れだったのですよ。

もしくは前髪を完全に分けている時の菅野美穂

が、髪の少ない私がやっても貧相な感じになるだけな上に、

伸びるのが遅いので目にかかりまくって、仕事中にキレそうになりました。

(パソコンとにらめっこなので)

ふと客観的に鏡を見ると

これ以上伸ばしても何もいいことがなさそうだったので、

セルフカットで2cmくらい切りました。(目にギリギリかかるくらい)

これくらいの長さでも斜め前髪できるし、うん。

・秋になって、なんか化粧ノリがよくなりました。

てか、この歳になっても同僚の女の子(年下)に肌を褒められて

調子に乗ってしまいそうですよ。ははは。

顔は果てしなく地味ですが、肌の綺麗さだけは昔から褒められてて。

それを割と生き甲斐(笑)にしてたとこがあったんですが、

今年の5月に39度の高熱を出した後、肌が本気でボロボロになりまして。

あの時は本当に人生の半分くらいが終わった気持ちになりました。

今まで使っていた化粧水もその時期は合わなくなっちゃったし、

焦りましたね~。泣きそうでしたよ。

2ヶ月くらいケアしてたらなんとか元に戻りました。

・ゆらゆらピアスの方が女っぷりが上がると聞いたので、

初めてゆらゆら系を付けてみた。

ちょっと重かった…。

ちなみに作りました。