ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

新品の布団カバーに穴開けられました(笑)。


「ねがいごとがきまるまで

 このいえに おじゃまするわ!」(9/17参照)

じゃあ願い事は一生決められませんな(笑)。

仕事のやる気を出すために

会社のパソコンの横に弦之介の写真を飾っていたら、

お互い顔は知ってるけど

ほとんど接点のなかった人(たぶん同い年くらいの男性)に

「猫飼ってるんですか?」と話しかけられて、めちゃびっくりしました。

おそるべし、動物のラブリーパワー。

仕事ぼちぼち落ち着いてきました。たぶん。

新人さんはだいぶ仕事覚えてくれたけど、

何ていうか仕事の種類と量が増えるかもしれないらしく、

それが今の人数ではどう考えても無理で。

上司さんは私達と同じ仕事をしてるわけじゃないから

「できるだろう」と簡単に考えていらっしゃるようで。

もうあんまりこの会社に未練がなくなってます。

と考えた後で、

「こんな気持ちで移籍するサッカー選手もいるのかな…」

とちょっと1人で切なくなってました。

いないことを祈ります。