ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

やっぱりドット絵が好き。

今さら、SFCドラゴンクエスト3が面白すぎです。

って以前も1回やってたんですけど、

データが飛んで悲しくなったのでしばらく放置してました。

やりたくなったので、また1からやってます。

私にとってはDQもFFも3が神ゲームです。

でもDQはFC版よりSFC版の方が好きかも。

あー、DS版FF3やりたい~。

勇者の性格は前回は一匹狼だったけど、今回はロマンチスト。

パーティ編成は前回は戦士・僧侶・魔法使いだったけど、

なんとなく好みで戦士を武闘家にしてみました。

(どうでもいいけど武闘って変換で出なかったよ…。

 本当は武道家だったのか?ドラ○ンボールは天下一武道会だし)

が、その直後に初めて攻略サイトとか見てみたら

今まで見向きもしなかった盗賊がお薦めとあってびっくり。

そして武闘家はお薦めできないとも…_| ̄|○

ロマリアまで進めちゃってたけど「これくらいならすぐ取り戻せるか」と

早速、勇者・盗賊・僧侶・魔法使いでやり直し。

なんか…………世界が違います。

戦士のように遅くない。武闘家のように防具が薄くない。

盗賊強い!! しかも特殊能力も覚えるし。

将来的には、

・盗賊→戦士

・僧侶→魔法使い→盗賊

・魔法使い→賢者

に転職させたいなと思う今日この頃。

ていうか転職の仕方も色々あったんだねー。