ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

寺巡りも悪くない。


私の結婚式前に、ずっと仲の良い地元の友達同士6人(私含む)で

1度集まって遊ぼうという話しになり、

みんなで休みを合わせて遊んできました。

遊ぶと言っても、今回は京都らしく寺巡りメイン。

土曜に三十三間堂に行き、夜は河原町へ飲みに。

その後、その6人の内のMちゃん家に泊めてもらい、

日曜はなんだかんだと朝~昼にほとんど解散してしまって、

Mちゃんと2人で金閣寺を見てきました。

関西以外に住んでいる人に比べたら京都は近いはずなんですが、

なかなか京都らしい所に行く機会を作らず。

金閣寺清水寺は小学校の修学旅行で行ったけど、

そんなのもうほとんど覚えてませんしね~。

三十三間堂に圧倒され、金閣寺に惚れ惚れしてきましたよ。

特に三十三間堂は絶対行くべき!

自分に仏教と関わりがなくても、

見たら何かしら影響を受けると思います。いい意味で。