ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

本気で現地に行って観てみたい。

記事の前に簡単なWWE用語説明。

・スーパースター:選手(全体を指す)

・ディーバ:女性選手

・ベビーフェイス:善玉

・ヒール:悪役

・ギミック:選手に割り当てられた設定

・アングル:番組進行上のストーリー

最近、本当にWWEが面白いです。今年からのにわかなんですけどね。

見ているのはSMACK DOWN!とRAWです。

見始めてまだ全然長くないけど、トリッシュの引退は泣けた…。

基本的には空中殺法の人が好きなので、

スーパースターは

ブライアン・ケンドリックとかジェフ・ハーディーとかレイ・ミステリオが大好きです。

そもそも最初にルン太朗さんに見せられたWWEのビデオがレイレイでしたよ。

びっくりしましたね、こんな世界があるのかと。

でも最近のレイレイは話が重いので、ちょっと見るのが辛い。

ケンドリックはサンガの加藤選手がアメリカ人になったら

まんまこの顔、みたいな(笑)。個人的にはそんなイメージです。

最初は顔が綺麗過ぎてそんなに…だったけど、

見た目と戦い方のイメージにギャップがあってよかったのと、

上記の理由で今では1番好きかもしれません。

JBLが解説に回っちゃったからなあ。いや解説も神ですけど)

ジェフはね…飛びますよ。

あのスワントーン・ボム見て惚れない人はいないでしょう。

 

ビンス・マクマホン会長は好きというか尊敬。

今61歳。なのに筋肉ムキムキで、自分もレスラーとして戦うし。

義理の息子のトリプルHと番組上で激しく対立してるし。

(・自分の娘とトリプルHが結婚した。

 ・トリプルHはマクマホン親子と対立しているDXのメンバー)

でもちょっとおバカなヒール役で。

そんでもちろんWWEを経営してるし。すごすぎです。

なんかちょっとギース様(餓狼伝説)を連想。

(ギースはオフィシャルではおバカな所は見せませんが)

あらかじめ勝敗が決まってるとか何とか言うけど、

決まってたってそれが事前に外に漏れるわけじゃなし。

体張ってるのは同じなんだし、面白いですよ。プロレス。