ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

3戦連続ドロー。

京都パープルサンガ 1 - 1 大分トリニータ

(HOME - AWAY)

得点者:パウリーニョ(前31分)

とりあえず、というか、とにかく。

鈴木悟選手、復帰おめでとうございます。

サテライトで出場したというのは知ってましたが、

まさか、そこからこんな短期間で

トップに帰ってこられるとは思っていませんでした。

メンバー紹介で最初に名前呼ばれて、めちゃくちゃびっくりしましたよ。

(最初の紹介は背番号順なので。悟選手は2番)

今日はサブスタートで、残念ながら出場はなりませんでしたが、

西京極の残り試合、絶対観に行こうと決心しました。

(もちろん元々行くつもりではあったけど)

本当に嬉しかったです。

確かに今シーズン中の復帰を願ってたし信じてたけど、

それが現実になって本当に本当によかった。

なんとか今シーズン中にFKが見れたら…嬉しいです。

 

 

今日の試合。

やっぱり、波に乗ってる時に追加点が取れなかったのが痛かったなあ。

前半は押しまくってたので、

「これは後半は大分ペースだろうな…」と考えてたら案の定そうでした。

だからやっぱり前半のうちに追加点がほしかった。

あの幻の2点目って…入ってなかったんですかね。

電光掲示板すら2点目が入ったと勘違いしてたのになー。

(初めて数字が動くの見ましたよ。しかも2から1に戻るところで・笑)

オウンゴールに関しては仕方ない。あれは責めるところじゃない。

パウの得点は、シュートもよかったけど

中払キャプテンのヒールパスが光りましたね!

「今日はなんかやたらキャプテンがお洒落なプレーをするなあ…」

と思ってたんですが、まさかそれが得点に結びつくとは。

てか、ようやく流れの中で得点を取ったね。この先もお願いします。

サッカーに判定勝ちはない(BYぐっさんこと野口裕司氏)けれど、

監督が美濃部さんに代わってからのサンガは、

ようやくいいサッカーをするようになってきたなと思う。

今まで見てきた試合は、本当に何だったんだろう…。

これがW杯中断後から、せめて後半戦開始(18節)からできてれば、

と悔しくて仕方ないです。

とりあえず私は応援するしかできないので、

今年も西京極皆勤を目指します。