ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

猫の恩返し(だったよまさに)。

久々にボウケンジャー話。

ブログに書いてはいませんが、毎週見てます。大好きです。

カブトは役者さんはみんないい味出してて好きだけど、

脚本が行き当たりばったり過ぎて話には付いていけてません。

平成ライダーはそんなもんだと認識してますが。

ちなみにカブトで一番好きなのは加賀美君。

ガタックに変身できた時はマジ嬉しかったですよ。

で、今回のボウケンジャー

…………ものすっご、萌えました(涙)。

だって三毛猫が恩返しに来るんですよー!!

(最初は恩返しというか、

 『許婚と名乗る可愛い娘がいきなり押し掛けてきた』系

 ギャルゲーの冒頭のようだったが。変身した姿が女子高生だったし)

いやー、私『動物が人間に変身して』、

っていうネタに何故かものすごく弱いんですよ。

ケロロ軍曹』の動物変身ネタも大好きだし。(コミックス8巻第67話)

なので今回もなんかほろっと来てしまいました。

ちなみにルンさんは猫が少しでも(本当に少しでも)

可哀想な目に遭うのが耐えられない人なので、

女子高生状態の三毛猫ちゃんが

「だって…これ(変身できるアイテム)を返しちゃったら

 私また、ただの野良に戻っちゃう…(涙)」

ボウケンジャーはそのアイテムの回収が仕事)

というセリフだけで涙腺緩んでました。

結局ブルーに飼われることになったんでよかったんですが。

そう、ブルーの蒼太くん。

三毛猫をかばってトラックに轢かれるシーンで胸キュンしてしまいました。

(話の展開は胸キュンしてる場合じゃなかったが)

いや、確かに元々フェミニストだったので女性には優しかったんですが、

でも元スパイなので、こうあんまり素の自分を表には出さないというか。

(昔よりは出してきてるんだろうけど。そういう話の回があったので)

そんな中で動物をかばって自分が傷ついたというのは、

なんつーかすごいグッ!ときましたね。

今までブラックが一番好きだったけど、ブルーの株が急上昇です。

つか、ブラック髪切ってほしい…長すぎる。(ロン毛嫌い)

シルバーはロン毛でも許せるんだけどなー。