ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

このせんせいきのこる!

スーパーでの買い物にて、

『生きくらげ』を『いきくらげ』と読んだ私はお疲れ気味のようです。

タイトルのネタ通じない人ごめんなさい。

(『せんせい』を漢字にして

 別の読み方をしてもらえば多少伝わるかと)

カレーを作ってもビーフシチューでもクリームシチューでも

肉以外は具はにんじん・玉ねぎ・じゃがいもと変わり映えのしない私でしたが、

さすがにバリエーションに展開がほしくなりました。

会社の人に例えば何を入れるか聞いてみたところ、

「大豆(の水煮)」

という回答が来たので、さっそくビーフシチューでレッツトライ。

(作ったのはルンさんですが)

や、うんまい(美味い)です。

うちらが大豆大好きなだけかもしれませんが…。

でも考えてみれば大豆は淡白だから、

何にでも合うといえば合いますよね。

興味が湧いたら試してみて下さい。