ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今年のチョコレート。

パステルのチョコレート2007

なめらかプリンで有名な

パステルのバレンタインハートショコラにしました。

びっくりするほど美味しかったです。(食べたんかい)

外側のチョコが固まってると思ってたら、

実は塗ってあるだけでなめらかだったんですよ!

一昨年前までは郵便局(今は郵政公社?)のバレンタインゆうパック

生チョコレート2種+チョコケーキの詰め合わせにしてたんですが

(これまためちゃくちゃ美味しかった)、

ある年からそれがなくなってしまったんですよ。

しかも他のは値段の割に内容薄いのばっかりで

郵便局はもう使えねえなと。

どうしようかなー…と悩んだ昨年は、

悩んだ挙句に何も思いつかなかったためにかなり内容が薄くて、

さすがにルンさんにがっかりされました。

(申し訳なかったので後から『オシムの言葉』をプレゼントした)

今年もどうしようとかなり悩んでたんですが、

インターネットで調べてたら

パステルにバレンタイン仕様のチョコがあることを知り、

梅田に出たついでに、ちと早かったですが買いました。

なんていうかほっとしました。

百貨店とか行かなきゃダメかなー、と思ってたので。