ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

見えません感じません霊感ありません。

「突然やけどさー、玄関に盛り塩してもいい…?」

と訊いた私にルンさんが「え、うん別にいいよ」と答えた後言いました。

「ところで謝らなあかんことがあるんやけど」

「どしたん?」

「ほら、俺オカルト板読むの好きやん」

「うん」

「そういうの読んでると『寄ってくるらしい』って言うやん」

「……お前のせいかーー!!」(ホラー大っ嫌い)

 

2月の終わりはやけに体調が悪かったんです。

体調が悪いと言っても、だるいとかそういうことではなかったんですが、

・特に理由もないのにいきなり便秘になる

(ないのが自慢だし、なっても大抵は旅行とか事情がある時だけ)

・2日に1回夢見が悪くて熟睡できず睡眠不足

(一晩に2・3回それで目が覚め、

 しかも冷や汗びっしょりで起きることも)

これだけでも、私には大ダメージなわけですよ。

特に睡眠不足が辛くて(8時間寝たい人なので)、

1週間弱続いた辺りでさすがに限界を迎えまして。

仕事中も頭痛いし、全然手につかないな~、どうしよう、

と悩んでいた時にふと思い立って

ダメ元でもいいから玄関の外に盛り塩して寝室に水晶飾ったろうと。

(水晶は昔、妹からお土産にもらったこんな感じ

 妄信的に信じているわけではないけど、

 風水とかパワーストーンとかかなり興味はあるし好きでもあります)

結果から申しますと治りました。

(本当にそれのおかげかどうかはわからないけど、しばらく続けます)

ルンさんがオカルト板を読んでいるのは知ってました。

別に私の目に触れなきゃいいやー、と思ってました。

だって個人の趣味を私の独断で制限するのも悪いし。

でも、さすがに霊感なんぞ微塵もない自分の身にこんなことが起きると、

そうとも言ってられませんでした。

金縛りくらいは数回あったけど、金縛りは起きてるだけマシです。

もう本当に本当に夜寝るのが怖かったんで。

お祓い行こうとも思いましたもん。解決してよかった…。