ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

2007シーズン開幕!

京都サンガ 2 - 0 コンサドーレ札幌

(HOME - AWAY)

得点者:アンドレ(前17分)・パウリーニョ(後19分)

ミノさんが監督になってからついに初勝利!

しかも開幕戦で。いいスタートですね。

1回勝っただけで喜んでばかりもいられない、

のは充分承知なのですが、久々の勝利だったので嬉しくて仕方ないです。

でも「このメンバーが昨年に集まってたらなあ…」

と思わずにはいられなかったのも事実。

とりあえず開幕メンバーは記念に書いておこう。

GK33 上野秀章

DF22 渡邉大剛

DF 3 チアゴ

DF 5 手島和希

DF 6 森岡隆三

MF 4 安藤 淳

MF16 斉藤大介

MF 8 美尾 敦

MF15 中山博貴

FW10 パウリーニョ

FW 9 アンドレ

GK26 西村弘司

DF 2 秋田 豊

MF27 加藤大志

FW 7 徳重隆明

FW25 西野泰正

 

・とにかくチアゴ選手がよかった。

当たり負けしないんだけど、汚いプレーではない。

「うわー、やられるー!」と思ったところに大抵来る。

即戦力過ぎてちょっとびびってます。22歳であれはすごいだろう。

・開幕GKは誰かなと思ってたんですが、上野選手とはちょっと意外でした。

キックは外し気味だったけど(右で蹴る練習もするんだ!)

キャッチングはよかったと思うから、これからも頑張ってほしい。

てか1人に頼るのではなく、GK4人で争ってほしいなと。

・斉藤選手はもちろんプレーも相変わらずよかったんですが、

キックオフ前の大きなお辞儀が可愛くて何事かとびっくりしました。

あとからMDP(マッチ・デイ・プログラム)読んだら

「今までは頭を下げるだけしかできなかったので、

今季はもう少し声援に応えられるように考えてみたい」(要約)

とあったので、ああこれか!と。とても嬉しかったです。

斉藤選手だっただけに驚きは大きかったですけど(笑)、

キャプテンとして色々考えているのだろうなあ。

安藤選手も大卒とはいえルーキーで開幕スタメンで、動きよかったし、

森岡選手はやっぱり安心感が違うし惜しいフリーキック蹴るし、

ブラジル人2トップは連携取れてきた気がするし、

書ききれないけど今日はみんなよかったと思います。

2点目も徳重選手のドリブルの粘りからだったし。

ああ、加藤選手もっと見たかったなあ。

もう少し自らボールに絡みに行ってほしいけど。(ちと待ちすぎかなと)

あとは誰も怪我をしないことを祈るばかりです。