ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

京都サンガ 2 - 1 湘南ベルマーレ

(HOME - AWAY)

得点者:徳重(後3分)・三上(後9分)

・暑くても土砂降りより断然マシ。

・欲を言えばあと1点がほしかった。

実際、得点できそうなシュートは何本かあったんだし。

でも逆転して守り切って勝てたのは本当によかった。

最近は本当に引き分けになりそうな試合を勝てている。

強くなってきたのかな…自惚れてもいいですか。

・ミカさん今季初ゴールおめでとう!

徳さんのゴールといい、振り抜いたシュートは本当に観ていて気持ちいいです。

(気持ちいいし、気持ちが見えるというのもある。

 もちろん、勢いがなくてもコースを狙ったシュートもいいんだけど)

マン・オブ・ザ・マッチは当然です!

・大久保選手を久々に見れた!

個人的にはメンツがずっと固定されているのはあまり好きじゃないので、

たまには1人くらい入れ替えてほしい。普通に疲れも溜まるだろうしさ。

てかレギュラー奪い取ったれ、大久保選手。

登尾選手も控えに入ってきて嬉しかった。

でもふと我に返ると、

手島選手と角田選手のDFラインがまた見れるようになるとは思わなんだ。

本当にそれは嬉しいです。

・交代。スタメンが徳重・倉貫は当然としても、

交代は右:加藤・左:中払とか、

右:中払・左:美尾とか、だめですか。

アジエル選手っていいなあ。

見た目はパウリーニョ選手と似てますが、もう少し茶目っ気のある感じ。

前(第1クール)見た時はそうでもなかったんですが、

気がついたらアシストランキング1位ですもんね。

・ジャーン相変わらず怖いよジャーン。でも恰好いい。

加藤望選手は相変わらず頼れるベテランだー。38歳には見えん。

給水の時に自分が飲んだ後

大久保選手にボトルをほいと渡してくれたらしく、

うちの妹が感動してました。

・原選手が前半で交代しちゃってちょっと残念だった。

(一応サンガは古巣だから)

サンガばかり随時はかけないので、この辺でまとめて。

・チアゴ選手、きっちり怪我治してなるべく早く帰ってきて下さい。

・米田選手、小原選手、栃木FCで頑張れ!

栃木サポさん達に愛されるとよいな。

めっちんはいきなり結構活躍しているらしいし。

最近の日本サッカーはJ1・J2・JFLの垣根が前ほど高くない気がする。

自分がJFLに興味持つようになるなんて5年前では有り得なかったし。

高校生でもJリーグデビューしたりするしな。

これからも頑張れ日本サッカー。