ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

京都サンガ 1-1 セレッソ大阪

(HOME - AWAY)

得点者:斉藤(前25分)

前節は

7/1(日)

京都サンガ 0 - 4 徳島ヴォルティス

(AWAY - HOME)

サンガ七夕2007

斉藤選手のボレーシュートすごかった!

「チャンスがあればこれからも狙いたい」とのこと。是非!

でも前半と後半でおそろしく調子が変わってしまいましたね。

前半押してれば後半押されるのはそういうもんだと思うんですが、

みんな疲れて運動量が落ちる上に

交代がうまくいってなかったから余計押されてましたね。

前半はすごくよかったのになあ。

倉貫選手が見てて惚れ惚れするくらいキレキレで。

主審も前半と後半でジャッジがぶれまくりでしたね。

前半はよかったのに後半は誤審するし。

結果的にはその誤審が失点に繋がってしまったわけですが、

あれは主審が流したら割り切るしかないでしょう。

 

 

交代の感想(あくまで個人的)

■田原→西野

・田原選手よりは徳重選手を先に交代させた方がよくなかったかな?

 いや田原選手にスタミナないのはわかっているんだけど、

 もう少し厳しく鍛えてもよいのでは…。

・西野選手はイマイチだった…。なんかぼーっとして抜かれるし。

■徳重→渡邉

・徳さんもさすがにお疲れといった印象。

 そろそろ選手のローテーションを考えてほしい。

・渡邉選手は全然走ってませんでしたね…。

■倉貫→中山

・言ったら悪いけど、この交代が一番失敗だったかと。

 サイドの走れる選手を両方下げて、走れない選手を入れてどうする。

 いや中山選手が悪い選手というわけではなく、

 このタイミングでこの交代はないだろ、って感じでした。

 中山選手はやっぱサイドじゃないよ。

 真ん中で余裕を持ってパス回す選手だよ。

 (もちろんもっと走れるようになるならなってほしい)

 もしくはボランチで入れて斉藤選手を1列前にするとか。

 でもやっぱり、ショルダータックル1発で

 吹き飛ばされるのはないだろう…。

森岡さん入れて三上選手を1列前にするとか、

 もう少しやりようはなかったかなあ。

 とりあえずあの状況で中山選手だけはない。

美尾選手とか大久保選手とか加藤選手とか見たいよ。

今日の試合は「加藤選手が控えにいたらなあ」と思いました。

話は変わるけど西村選手お誕生日おめでとう。

正GKの座争いにもっと絡んできて下さい。