ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

首位に勝ったー!!

今日は久々にKBS京都のテレビ観戦でした。

で、久々に見て痛烈に感じたんですけど、テレビの方が見やすい…orz

そらまあ臨場感とかはもちろんスタジアムでしか味わえないですけど、西京極が観難くてしょうがないスタだってのは以前から充分承知してましたけど、いざこうしてテレビの見やすさを知ると辛い…。

人もたくさん入るようになったし、そんなに頑張って行かなくてもいいかもとか思ってしまった。専スタだったら行きたいけど、何でお金払ってわざわざ見えにくいスタに行かにゃならんのだ。

それはさておき、何とか首位のアルビレックス新潟に勝ちました。しかも前半3分の先制点を守りきっての勝利です。以前のサンガなら考えられないー! 失点のピンチも何回かあって、非常に心臓に悪い試合でした。

でも得点者がパウリーニョですよパウリーニョ!なんと1年1ヶ月ぶりのゴール。本当にいいシュートでした。この前は前半15分で交代してしまって寂しかったですが、今日は気を吐いていましたね。

今年のサンガは本当にドリームチームだなあ…。(いい意味で)こんなことになるなんて、数年前は夢にも思いませんでしたよ。

ナビスコカップは今年も残念な結果になりそうですが、リーグ戦の方が大事ですしね。今年は3チームが問答無用で降格ですし。

柳沢選手が全治2ヶ月というのが辛いですが、しっかり直して戻ってきてほしいです。

よそのチームでは、横浜F・マリノス渡邉千真選手(大剛の弟)がまたしても爆発してましたね。最初のボレーシュートも(本人の)2得点目のループシュートも素晴らしかったです。

あと山瀬選手が復活したのが個人的には嬉しい!