ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『世界樹の迷宮』 現時点での軽い感想。

※プレイ日記でもレビューでもありません(汗)。

ということで現在第2階層に到着しました。何とかなるもんですね。

最初は、地下1階で2回戦闘したら町に戻って宿屋くらいの勢いの難易度(というか敵の強さ)でしたが、かえって清々しいです。でも「これ本当に先に進めるんだろうか…」と心配になりました(笑)。

やっとこさ地下2階に行っても、また敵が強いんだこれが。すごいですね。しかも中ボスも出てきますしね。

私はかなりの慎重派なので、幸いまだ全滅はありません。

あ、そもそもルンさんと協力してやっております。ルンさんも自分のPTを作って、かわりばんこでダンジョンに潜ってます。

「あの中ボス倒していい~?」「先進んでいい~?」とかやってます。カマキリを倒してくれたのは非常にありがたかった…。そのうち復活すると思いますが。

前回、ソードマンが一番のダメージディーラーと書いたんですが、レンジャーが激しくその地位を脅かしています…。というか一度追い抜かれました。つええよレンジャー!いや、ありがたいけど。

2ではもしかしたら弱体化してるかもしれませんね。てかやっぱりしてるらしい。残念。

ダークハンターは面白いんだけど、やっぱり打たれ弱いのが辛い…。後ろに下げたら何の意味もなくなるし、HP低くても(HPブーストも入れるつもりだけど)もう少し強い鎧がほしいです。あるのかな。ないかも。

ただ鞭が思ったより楽しくてよかったです。攻撃スキルとしても普通に強いとあったので、安心して鞭に走れました。剣に未練もありますけどね…フフ。

まだ1もクリアしてませんが、2もいつか絶対買います。ガンナーが気になるし!