ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ちょっと調子落ちてるかな。

京都サンガ 1 - 1 サガン鳥栖

(HOME - AWAY)

得点者:パウリーニョ(前19分)

前節は4月21日(土)

京都サンガ 0 - 3 愛媛FC

(AWAY - HOME)

※見てないので結果だけ自分メモ用に書いとく。

鳥栖戦雑感。

・相変わらずスロースターター。

前半から後半のような戦いができていれば、

といつも思っているような気がする。

・結局のところ、後半の2、3回あった決定機を逃したのが敗因かと。

2回くらい逃した時に「今日はもう得点無理かも」と感じた。

サッカーってそういうもんじゃないですか。

・(前節で手島・チアゴ両選手が退場になり、

 今節は出場停止だったんですが)

2人がいなくても意外とやれるんじゃないかな、と思ったり。

もちろんいてくれた方が嬉しいには違いないが。

・三上選手、今季初出場!

落ち着いていてよかったです。ずっと見たかったので嬉しかった。

・加藤選手がようやく見れた!

でもフリーなんだけどボールが来ない。

森岡選手を途中で替えるなら、

最初っから秋田さんをスタメンにしてほしかった。

そういう調子の悪さも、

スタメン決める人がちゃんと見抜いてほしかったというか。

DFの交替でカードを切るのはなるべく避けてほしいので。

・4バックは変わらないのか…。

いや前半から後半の戦い方ができるなら、4バックでいいんだけども。

鳥栖のGK、シュナ潤(シュナイダー潤之介選手)がいなくなっても

あんないいGKいるんだなあ…。(赤星選手でした)

って調べたら大卒だけどルーキーだったよ。マジっすか。

次節で第1クールが終わります。ちょっと…いやかなり苦しいなあ。

でも今年はそんな簡単に事が進むわけないと思っていたし、

正直どのチームも波乱含みだし、

できることはとりあえず、最後まで応援することですよね。

西京極がどんなに見難いスタジアムでも、

やっぱりサッカーはスタジアムで観るもんだと

約1ヶ月ぶりに行ってしみじみ感じました。