ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

初・長居!

京都パープルサンガ 2 - 2 セレッソ大阪

得点者:中払(後21分)・アレモン(後28分)

今日は初めて長居のスタジアムに行きました。

西京極と同じ陸上競技場であるにもかかわらず、

かなり見やすかったです。

しかもメインはガラガラだったのに、発表された観客数は2万ですよ。

あー、他のスタに行く度悲しくなるんだろうな…(泣)。

しかし勝ってほしかったですね…! 毎回その言葉に尽きます。

「先制されたけど逆転した!」ってところまでは

本当にサンガが波に乗っていたんですが、

同点にされて本当に悔しかった。

でもセレッソの幻の2点目が入ってたらもうダメでしたね。

あの瞬間は頭真っ白になりましたもん。

その後サンガに波が来てくれただけに、

なんとか守りきってほしかった…。

でも今までで一番観ていて面白い試合でした。

 

 

今日、勝利は掴めなかったけど、

もしMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)を決めるなら林選手。

交代直後のFKでのアシスト(正確には違うけど)にしびれました。

いや、あのFKを取る直前に

林選手が交代で入ってくるのはわかってたんですけど、

FK取った時に交代が間に合わないと勘違いしてて、

「あーこれ林選手が蹴ってくれたらいいのに」

と思ってたんですよ。

そしたら丁度交代できて、しかも林選手が蹴ってくれて、

しかも得点に繋がって、林選手その場で静かにガッツポーズ。

恰好良すぎでした。

本当に、この先ずっとサンガにいてほしいです。

今日はいきなり手島選手がスタメンに!

私は今日ようやく、手島選手がいると

こんなにもDFラインが上がるのかということを実感しました。

ハーフラインくらいまで上がってましたもんね。

でも上がらないとやっぱりサンガじゃない。

去年までは上がるのが当たり前すぎて、気付けなかったんだろうか…。

もうこれからが楽しみでなりません。

そして加藤選手が復活ですよ!

正直イケてない場面もあったかもしれない。

でも加藤選手大好きなんで、

ドリブル失敗しても何度でも仕掛けてほしいと願ってます。

今日の後半は結構エンジンかかってたし、1アシストしたし。

観たかった加藤選手が観れた、って感じで嬉しかったです。

斉藤選手と児玉選手と登尾選手はいつ観ても頑張っている。

児玉選手と登尾選手はサンガ1年目とは思えないほど

チームに馴染んでいるし、活躍しています。

いい補強したんだなあ。サンガに来てくれてありがとう。

あー、でもヤバい。本当に勝ってくれないと辛いです。

そろそろ降格圏は脱出してほしい…。