ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

個人的には反対。

来季は「京都サンガ」名称変更へ エンブレムのデザインも(京都新聞)

いや…激しく初耳なんですが。

ほんで、個人のブログで書いてないで

クラブにメールしろよ、って話なんですが。

とりあえずここでも書かせて下さい。

個人的にはクラブの改名もエンブレムの変更も反対です。

だって愛着あるんですもの。

どうせ今だって『パープルサンガ』じゃなくて

『サンガ』って呼んでるじゃないですか。

「だから『サンガ』を正式名称に変更しよう!」ってのは何か違う気がします。

個人的には通称と正式名称と両方ある方が嬉しいんですよね、なんとなく。

まあチームカラーが変わるわけではないから、

それに比べたら抵抗は少ないんですが。でもやっぱり悲しい。

エンブレムも今のシンプルなのが好きなんです。

確かに京都らしくはないかもしれないですが…。

もしどうしても変えるなら、

今のエンブレムの鳥は残してほしいんですよね。

全部完全に変わってしまうのは嫌。

今まで買ったエンブレム入りのグッズが意味なくなっちゃうし。

ところで、何故水面下で進めて急に発表しますかね。

もう話は進んじゃってるらしいし。政治とそっくりですね。

クラブの公式には一切情報ないしさ。

せめて案をいくつか出してもらって、

サポーター投票という形で決めさせてほしいものです。

あと、もしこれが例のブランド戦略であるならば、なんか非常にがっかり。

いや、これが当たったら文句言えないけど。