ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

終戦。

京都パープルサンガ 0 - 1 名古屋グランパス

(HOME - AWAY)

結局最終節も勝てないまま、今シーズン終了。

試合終了後の挨拶で、社長があれでは

サンガは強くならないと実感しました。

水面下で話が進められていた

新チーム名&エンブレムもMDP(マッチデイプログラム)にて発表。

(もしかしたら私がスタジアムに着く前にやってたかもしれんが。

 そしてブログ名どうしよう)

京都サンガF.C.』だそうです。F.C.いらんと思うのは私だけか。

エンブレムはさほど悪くなかったです。

鳳凰が2羽いたので、

パーサ&コトノはリストラじゃないと信じたい今日この頃。

試合内容は何もいいところなかったですよ。

あ、嘘です。西村選手はめちゃくちゃ頑張ってました。

今日もファインセーブ見ました。

弟2の言葉を借りると、

選手の平均身長が明らかに名古屋より劣っているのに、

身長が高い用の戦術を取っているので(高く上げるロングパスとか)

何もかも上手くいってなかったとか。

美濃部監督続投らしいけど、やめてほしいなあ…。

みのさんが嫌いとかそういうわけではないけど(むしろ好きだから)、

監督じゃなくてコーチに戻ってほしい。

そしてちゃんとした実績のある監督を連れてきてほしい。

断られたんだったら泣くしかないけど…。

あとちゃんとGM置いて下さい。

断られたんだったら(以下略)。

選手の移籍問題に関しては、

今いろいろ書いても仕方ないのでなるべく書きません。

思うことはもちろんたくさんあるけど。

鈴木悟選手、再契約ないかなあ。

いや今日MDP見ながら弟2と談義してたんですけど、

普通にセンターDFが足りなさ過ぎになる予感が。普通に不安です。

選手とチームは応援するけど、

フロント(特に経営・強化関係)は信用できません。